令和4年11月23日(水)勤労感謝の日に科学センターで夢ホール市民協議会夢つくりあなん様主催の木管五重奏コンサートが実施されました。
毎年年末に実施している『夢ホールコンサート』の開催20回を記念しての開催ということで10月に募集されたところ、早い段階で満席になった企画でした。

コンサート当日はあいにくの雨ではありましたが、科学センター体験館エントランスには多くの方が来場されていました。

コンサートがはじまるまでの間、科学センター館内を体験していただいていました。

『おもちゃのチャチャチャ』や『星に願いを』など馴染みのある曲が木管楽器の美しい調べにのって館内に響いていました。

夢ホール市民協議会夢つくりあなんと科学センターinstagramで今回のコンサート記事がありましたのでご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿南市科学センター(@anansciencecenter)がシェアした投稿

コンサートに来場された方が開場までの待ち時間の間に科学センター館内を体験し、科学センターに来られた方がコンサートを聴くことができた一日でした。
こういった相乗効果を得ることができる、トライアルサウンディングでの目的の一つであるのではないかと思います。

トライアル・サウンディングは12月25日までの取り組みで行っております。
利用された方、参加された方、皆様が感じたことを教えていただきたく、本事業のアンケートにご協力をお願いします!
このアンケートは今後の公民連携の取組の中で参考にさせていただきます。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です