阿南市トライアル・サウンディング第12弾として7月30日(土)、31日(日)にマイクラ体験講座が開催されました。
募集当初から申し込みが殺到し、急遽8月6日(土)、7日(日)、28日(日)も追加となった人気のワークショップです。
コロナウイルスの蔓延により若干のキャンセルは出たそうですが、楽しみにしてくださっている方々も多く、感染予防対策を十分に行った上で開催となりました。

子どもたちが慣れ親しんだ人気ゲームを使って『プログラミング』の基礎を学ぶ講座です。

真剣な顔でパソコンに向かう子どもたちと、その子どもたちを見守る保護者。

今回、パソコンでのマイクラ操作をするのは初めてという子が多かったのですが、パソコン操作にも臆することなく取り組んでいたように思います。
自分でプログラミングしたミニゲームを操作する場面では保護者の方も一緒に楽しんでいるような場面もありました。
面白い、楽しいから始めるパソコンやプログラミングの体験は、きっと良い体験として残るのではないでしょうか?


主催者である株式会社ジー・エイチ・ビーの代表正木さんのインタビュー記事はこちら

トライアル・サウンディング事業では 様々な方のチャレンジを実践につなげていき、
事業者の方、ご参加くださる方々、施設管理者と皆が満足できるような公共空間を創るべく取り組んでいきます。
夏休み期間中、様々なイベントも実施していますので、皆様のご参加をお待ちしています。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です