令和6年2月7日(水)は阿波銀行・牛岐城趾公園東口広場・阿南市役所屋外の3か所をつないで夕暮市場が開催されました。

今回はバレンタイン企画として開催箇所3か所に隠されたハートのカードを集めると可愛いチョコがもらえる企画が実施されました。

阿南市役所喫茶コーナーでは、阿南高専の出展、アーテックロボという製品を使ってブロック遊びから始めるプログラミングのワークショップが開催されました。

最初から組み立てると時間がかかりすぎるということで、途中まで組み立てたロボットに剣を組み立てて動かすプログラミングを参加者にしてもらうように工夫されていました。

阿南高専の学生さん達が出展したこのブースは、この春に同じく阿南高専建設コース5年生たちが考え製作したブースです。学生さんたちが頑張ってくれた取組については来月の夕暮市場で展示予定です。

阿波銀行の軒下では羽ノ浦町のごち倉庫による服のリユース会が実施されました。
阿波銀行の職員さんも、阿波銀行のNISAやアプリの宣伝にがんばっていました!

駄菓子屋あーこさんによる出店は子ども達に大人気で日が落ちて暗くなっても、たくさんの親子連れの姿を見る事ができました。

牛岐城趾公園東口広場では八剣伝さんの焼き鳥のいいにおいが会場を賑わせていました。

阿南市役所周辺で夕暮市場のあった翌週2月14日水曜日、ANANシビックプライドは阿南市を飛び出して徳島市役所で夕暮市場を開催されました。
昨年7月に本開催となった夕暮市場は、阿南市役所の多目的ホールや喫茶コーナーの一角から始まりました。同年秋に市役所から飛び出して富岡の街での開催をかわきりに、運営団体のANANシビックプライドと共に市外にも広がっていっています。
次回は2月14日の徳島市役所での開催状況を書きたいと思います。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です