2022年5月29日に実施した食育イベントin阿南市役所で植え付けたトマトと枝豆の収穫を実施しました。植え付けの際に来ていただいていたご家族連れが多く参加してくださっており、自分たちが植え付けたトマトや枝豆の成長を見て収穫を楽しんでいました。
屋上庭園のトマトや枝豆は、猛暑や強風、多雨、鳥害などで収穫量は少なめとはなりましたが、植え付けから収穫までを体験できたこと、又その企画をご参加してくださった多くの方が喜んで楽しんでくださったことが何より大きな収穫でありました。

※明日以降は、ミニトマトの収穫が自由になりますので、今回ご参加できなかった方は、平日の市役所4階屋上庭園に収穫に遊びに来てください。場所がわからない方は、阿南市役所4階行革デジタル戦略課まで来てくださればご案内いたします。

収穫後は1F喫茶コーナーで小型ドローン体験を行いました。

トライアル・サウンディング事業では 様々な方のチャレンジを実践につなげていき、
事業者の方、ご参加くださる方々、施設管理者と皆が満足できるような公共空間を創るべく取り組んでいきます。
夏休み期間中、様々なイベントも実施していますので、皆様のご参加をお待ちしています。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です