トライアル・サウンディング事業がスタートして、阿南市役所1階フォーラムや喫茶コーナーでは、令和4年4月26日から毎週火曜日に出店している農福マルシェを皮切りに、平日のお昼時間にはお弁当やパン、スイーツなどが出店されています。

2023年1月24日(火) 阿南市役所出店の様子

今回、昨年8月1日(月)から毎週月曜日に出店していた
siotosatou…時々おやつ。時々こむぎ。時々商店。さんが、新しいチャレンジに向けて準備するため、1月30日(月)で市役所1階フォーラムでの出店が最後になると聞き、お話をお伺いしました。

siotosatou…さんが市役所での出店にチャレンジされたのは、ご自身のお客様から市役所で販売出店できることを聞いたことがきっかけとなり、
「これ(出店)ならできる!」ということで市役所でのお昼販売をスタートされました。

2022年夏 siotosatouさんの出店販売の様子

市役所での出店販売は、市役所を訪れる幅広い年代の方に知ってもらうきっかけになりましたし、お弁当を並べての販売だったこともあり、お客様がお弁当を見たときの感想や反応を直接聞くことができたのは、他にはない良い経験であったと語っていただきました。

来月からは、富岡商店街協同組合さんの企画「チャレンジショップ」での店舗展開に挑戦するとのことで、2023年2月中のオープンを目指しているそうです。
新しい店舗では、siotosatou…時々おやつ。時々こむぎ。時々商店。の拠点となるお店で、お弁当販売やクレープ販売も行い、
「だれもがふらっと立ち寄れる身近なお店」にしていきたいと笑顔でお話しいただきました。

チャレンジショップの貸店舗は、阿南市役所前の横断歩道を渡った所ですので、今までsiotosatou…さんのお弁当を買っていた方もいつでも買いにいける距離ですね。

この記事を掲載するにあたり、siotosatou…さんから素敵なメッセージをいただきました!

今回の参加は私達にとって大変貴重な時間と経験になり、この販売と広告車がチャレンジショップへのチャンスにも繋がったことは間違いありません。
毎週月曜日の販売が私達の日課にもなりつつあったので少し寂しい気持ちはありますが、これからもっともっと楽しい企画を楽しみにしております🙇‍♀️🙇‍♀️
館内を盛り上げるだけでなく、
事業をされている方の次に繋がるステップの場所となりますよう、応援しています!
楽しみにされている方も多かったので是非この企画が続きますように😊
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございました!

現在、トライアル・サウンディング事業として、阿南市役所1階フォーラムや喫茶コーナー、屋外芝生などの場所を利用して、お昼のお弁当やパン、スイーツなど様々な販売出店が阿南市役所1階で実施されています。そこでは様々な事業者の方が定期出店しており、お昼の市役所がにぎやかになってきています。
出店される事業者の方も、市役所に来庁された方も、市役所で働いている職員の方も楽しみながら過ごせるひと時になってきているのではないでしょうか。

↓2月10日(金)グランドオープンしました!

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です