11月1日(水)第5回夕暮市場が、阿南駅前広場と駅前の児童公園、芝生広場を繋いで開催されました。

駅前の広場には2022年12月徳島市にオープンしたMEDAKAのドーナツやKOFS、人気キッチンカーCHACHA号が軒をつらねました。

芝生広場では芝生の周りに出店テントを置いて、中央には休憩・飲食ができる机と椅子、そして照明を設置して暗くなってもくつろげるようになっていました。

駅前の児童公園では駅前からつづく道路の入り口から芝生広場に繋がるようにテントが並び、竹をつかったとってもお得な竹釣りゲームや富岡西高校の生徒によるビーズストラップ作りにたくさんの家族連れが遊びにきてくれました。

『あななん大捜査線』では、各会場に隠されたあななんぬいぐるみを発見していただきました。

駅前のすだっち阿南では実習中の大正大学の学生がすだちドリンクの販売を行いました

お得な竹釣りは大好評でたくさんの家族連れに楽しんでいただきました。富西生にもたくさんお手伝いいただきました!

大正大学の学生さんたちもすだちドリンクを販売すべく宣伝してまわっています。

日が落ちると夕暮市場の雰囲気も変わってきます。

夕闇に染まった広場に灯りがともると幻想的な雰囲気に包まれてきました。

阿南市役所からはじまり、阿波銀行さんの軒下や牛岐城趾公園での開催、そして阿南駅前と児童公園や芝生広場をつなげた開催と、各場所ごとにたくさんの課題点と新たな発見がありました。
今回、灯りの少ない公園と芝生広場では、複数の発電機を持っている事業者さんが持参していただき、照明器具も運営の方々が購入したり、羽ノ浦桜づつみの桜まつりで使用している照明をお借りしたりと、又、机やいすは富岡商店街組合からお借りしたりと、一つ一つがたくさんの方々の協力で作り上げられた夕暮市場の風景です。

街は、まちの風景は人が織りなし作り上げるものだと体感しています。

次回12月は阿南市役所に戻っての開催予定です。
12月1日には去年にひきつづきSpringBさんによるクリスマスツリーの装飾もしてくださいます。
とても楽しみですし、阿南市役所に来られた方にはツリーを楽しんでいただきたいと思います。
去年のクリスマスツリーの記事はこちら

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です