阿南市公共施設マネジメント推進チーム活動として特設サイトを開設してから1年8カ月がたちます。開設当初はほぼメンバーしか閲覧していない閲覧数でしたが、現在では1日40~50ユーザが閲覧していただいています。
その多くは魅力的なイベント企画やお昼の出店情報の閲覧となっています。

2022年1月のサウンディングツアーに際し、阿南市公共施設マネジメント推進チームのインスタが開設され、もっと広く情報発信をしていくため、この特設サイトは開設されました。

トライアル・サウンディングの取組状況や公共施設の空きスペースの活用、そして民間提案制度の創設と、その記録・発信をしていくことは多くの学びと気づきを与えてくれるものでした。

新都市2023年4月号に掲載された公共施設マネジメントの取組

この公共施設マネジメント推進チームでの取り組みは、阿南市ではまだまだ未知であった「公民連携によるまちづくり」という分野でもあると思います。
そこから得られたたくさんの経験は きっとこれからの糧になるものだと思います。

そして、この特設サイトを継続するにあたりご協力いただいた科学センター、市職員の方々、事業者の方々、市民のみなさまに感謝とお礼を申し上げます。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です