令和5年10月4日(水)第4回夕暮市場が開催されました。今回は阿波銀行・牛岐城趾公園・阿南市役所屋外芝生を利用してのユウグレマーケットとなりました。

阿波銀行軒下
牛岐城趾公園東口広場
阿南市役所屋外芝生

10月開催ということでハロウィンに合わせて、たくさんの出店者さんも仮装してくださいました。来場者の方も仮装してきてくださった子ども達がたくさんいました。(写真を撮っていたらよかったです🥹)
夕方4時頃になると小さなお子さん連れの方や年配の方々が、5時頃には会社帰りの大人が学校帰りの学生さん、6時頃にはご家族連れと全ての世代の方々にご来場いただけたように思います。

今回、支店を使わせてくれた阿波銀行様、粋な心遣い、ありがとうございました!
6月の市役所でのプレ開催から5カ月、月に1回の開催にあたり色々な課題にぶつかりながら皆んなで考え改善してきたように思います。
たくさんの課題を乗り越えていくその原動力は、何より来場者のニーズに合わせた事業者さんの意欲や趣向をこらした努力にあり、そして今回の阿波銀行さんや地元富岡商店街のみなさんの快いご協力があってのものだと考えます。
月に1度の平日の数時間という小さなチャレンジに見えるかもしれませんが、挑戦する勇気と挑戦者たちを応援しようと動く人たちの力と様々な想いが重なり、阿南というまちを面白く楽しくするそんなまちづくりの大きな波になるのだと思います。

次回、11月1日(水)は阿南駅前広場・駅前芝生広場・駅前児童公園の開催で、新たな場所で新たな試みとなります!お楽しみに!

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です