令和5年3月15日(水)平日の阿南市役所の喫茶コーナーでNPO法人べんざいてんのお家に通う子ども達による2回目の子どもcoffee屋さんが開店しました。

前回2月22日(水)開催の子どもcoffee屋さんの記事はこちらをご覧ください。

今回は、窓際のスペースを使ってカモ谷製作舎さんのサポートを受けながら子ども達がコーヒーを入れてくれました。
前回よりも子ども達の一生懸命な姿がよく見えて、自然に笑顔がほころぶひと時となりました。

NPO法人べんざいてんのお家は、3月25日にNPO法人化1年を記念して阿南市科学センターで映画「ゆめパのじかん」を上映することになり、そのチラシをcoffee屋さん開店にあわせて配布していました。

その数十枚もあるチラシ一枚一枚に手書きのメッセージを同じくべんざいてんのお家に通う子どもさんが書いてくれていました。時々疲れたのかペンを持つ手をふりつつ、それでも全部書ききっていました。
コーヒーを入れてくれる子もチラシを配ってくれる子もそれぞれの役割をみんな一生懸命取り組んでいました。

子ども達の一生懸命な姿は午後からの仕事の活力になりますね。
コーヒーごちそうさまでした!

これからも

公共施設を使ってわくわくできること、みんなで楽しめること、
事業者の方や市民の皆様と一緒に考え実践できれば
きっと未来は 明るく楽しいものになると思います。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です