令和5年9月6日(水)大雨の天気予報が出ていたため、当日お昼前まで心配しておりましたが、無事に開催することができ多くのお客様にご来場いただきました。

今回富岡西高校の学生ボランティアの子達はクジ引きブースを担当。最初から最後まで大きな声でお客様を呼びこんで頑張ってくれていました。

阿南高専の学生さんは前日からブースの準備、当日もお昼すぎから準備のお手伝いと開催中はアンケートの実施と大活躍でした。

夕暮市場開催中のEVENTでも高校生の活躍が見られました。

第3回となる夕暮市場。たくさんの方にご来場いただきました。制服姿の学生さんの姿を見るにあたり、又、小さな子供連れのご家族の姿を見るにあたり、市役所という公共施設が少しでも身近に感じていただければ幸いです。
出店者さんの中には地元富岡商店街に店舗をもつ方々も出店してくださり、前日の準備から当日の駐車場の確保についても協働していく中でたくさんのご提案をいただきました。
開催すれば必ず課題は発生します。もちろん至らぬ点・配慮が不十分であった点で生じる課題もあります。その課題を改善・解決しようと出店者の皆様も、協力してくれる学生さんも、皆で提案を出し合い自分達にできることをしようと実行しているプロセスこそが重要だと思っています。

次回10月4日(水)はたくさんの方の協力を得て、市役所からまちなかへ飛び出しての開催です。
阿波銀行さんの軒下や2階セミナー室をお借りして、牛岐城趾公園の東口広場を活用して、阿南市役所屋外の3点を繋いでの開催はまたひとつの新たなチャレンジです。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です