2日まで続いた大雨も上がり、久々に晴れた空が広がった6月4日(日)、阿南市役所1階エントランスと屋外芝生を利用した『ANANデザインフェスタ』が開催されました。

午前10時すぎから始まりましたが、10分後には屋外屋内とも多くの来場者で賑わっていました。

喫茶コーナーにはチャイ屋のアッチャさん、福井町のロルトさんなどで人が列をなして購入している姿が見られました。

多目的ホールでは主に雑貨をメインに販売されていました。可愛い雑貨や食器は見ているだけでも楽しくなります。

トライアルでは休日の市役所庁舎を利用した様々なマルシェが開催されました。今回、トライアル終了後に初めての休日の阿南市役所の空きスペースを活用したイベントとなりました。改めて阿南市役所庁舎でステキな🌟イベント🌟を催していただいた雑貨店Bancdouxさんありがとうございました。
今回使用したスペースは、通常の週末に開放されている喫茶コーナーや屋外と、多目的ホールは入口の仕切りを外しての利用でした。

阿南市役所庁舎の空きスペースは阿南市民間提案制度の対象施設となっており、本来の行政窓口業務等を妨げない範囲での活用について皆様のご提案を募集しております。
事前相談の受付が令和5年7月28日(金)まで、書類提出の受付が令和5年8月14日(月)までとなっております。色んなアイデアで賑わっていければ良いなと思いますので、皆さまのご提案をお待ちしております。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です