令和4年8月14日(日)科学センターでNANAマルシェが開催されました。
今回は熱中症対策を考慮し、科学センター屋内に物販ブースが設置されての開催となりました。

涼しい屋内ではじっくりとブースを見ることができます

謎解き問題を探しながら科学センターの展示物を見学する人々

屋内ではゆめモエ工房さんのレジンを使ったワークショップや、手編み工房MIEさんによる販売スペースの一角を使ったワークショップなど体験型をとりいれたブースがあり、屋外の広場ではキッズサッカーの体験もできるようになっていました。
また、謎解きの問題を求めて子供たちが館内を歩きまわる姿はとても楽しそうでほほえましいものでした。

科学センターでの『NANAマルシェ』で得た体験が、夏休みの1日を彩るものになってくれたのではないでしょうか。

トライアル・サウンディング事業では 様々な方のチャレンジを実践につなげていき、
事業者の方、ご参加くださる方々、施設管理者と皆が満足できるような公共空間を創るべく取り組んでいきます。
夏休み期間中、様々なイベントも実施していますので、皆様のご参加をお待ちしています。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です